デジカメの電池を買い替え

いくら充電してもすぐに電池が切れてしまい、充電しようとしても数秒で充電完了になってしまう。似たようなことは過去にもあったのだけれど、電池を一度充電器から外して差しなおすとしっかり充電できていた。でも、今回はもうダメっぽい。まぁ、5年以上使ってるからなぁ。

電池だけ買い換えると6千円ちょいかかる。こりゃ高い、もしかして、買った方が安いってやつか、と思ってデジカメをあれこれ見てみたのだけれど、案外安くない。1万円台後半くらいからになるのかな、という印象。

デジカメで撮る画像はウェブに使う640×480の大きさだけだし、過去にメモリが足りなくて困ったことは一度もないので(いざとなればノートPCを持参すればいいし)、デジカメ本体は至って好調なので、電池だけ買い替えることにした。