〓好

家族が絶賛するのをかねがね聞いていた、幡ヶ谷の您好を訪れた。開店時間から1時間も過ぎていないというのに、店内は予約席を除けばほぼ満席(予約席にはその後、予約していたと思われるお客さんが来た)。8人がけの丸テーブルに相席させてもらい、焼き餃子、水餃子、セロリの甘酢漬け、腸詰、ビール(大瓶)をオーダー。

餃子は中に入っている白菜(?)の歯ごたえがシャキシャキして嬉しく、微妙な酸味(漬物なのだろうか?)も感じた。水餃子よりは焼き餃子の方が好み。それなりにおいしいとは思うけれど、ここが一番、というほど惚れ込めないかな。腸詰は非常においしい。きちんと低温の油で加熱したものと思われ、やわらかく温まっていた。白髪ねぎもたくさん添えられていて言うこと無し。

今回は2人で、それほど空腹でなかったこともあり、たくさんのメニューを試すことができなかったのが残念。今度はもう少し人数を増やして、お腹を空かせて食べにきたい。

幡ヶ谷はその昔バンドの練習に使っていたスタジオがある街で、町並みを見ていると当時を思い出して懐かしさだったり、機材を運ぶときの疲れだったりを感じた。