Ocean’s Thirteen

Ocean's Thirteen

劇中で聴いたときにはもうちょっとカッコいい楽曲だと思っただけれど、サントラとして聴いてみるとそれほどでもないように思い直したり。カッコいいと思った楽曲が収録されていないのかなどと思ってみるものの、そもそもどんな曲だったかを思い出せるわけでもなし。

総じて「覚えられるような心地よいメロディ」のようなものはない。良い劇伴がすべて覚えられるような心地よいメロディを持っている訳じゃない。この映画の曲だって、劇中とても心地よく聴けたということで、良い劇伴なのだろうと言える。実際、カッコ悪い音楽であるわけじゃないんだけど、大好きなサントラと言えるほどじゃないという位置づけ。