ディスタービア

イクスピアリで鑑賞。以下、ネタバレ。

  • 主人公くん、彼女さん、お友達さんのいずれも、ルックス的に好きになれないところがあり、映画の印象もマイナス
  • その意味では、怪しい隣人さんも同じかも
  • トリニティ、その肉付きは本物なのか、詰め物なのか。。。
  • オンラインのXboxiTunesYouTube、いずれも説明なしで劇中に登場させてよいほど一般化しているものなのか、それともナウなガジェットとして使っているのか
  • パニクる、キレる、などの字幕がどうも苦手なのだけれど、これって多くの観客さんにとっては違和感なく受け取れる単語なのか
  • 自分のこと覗いてたデバガメ男をあっさり好きになっちゃうもんかねぇ
  • 郊外を舞台にした「怪しい隣人もの」としては正統派な作りと言えるのかもしれないが、展開がちょっと単調というか予想通りすぎやしないだろうかね