フライ峰

久しぶりに訪問。カツどんが730円。歌舞伎町で働いていた頃(20年前だよ(笑))には600円くらいだったんじゃないかとは思うけれど、今は食後にアイスコーヒーが付いてくるんだね。すごい努力してると思う。

お店の感じは全然変わってないように見える。頼んだカツどんが来るまで、少しの間は本を読んでいたのだけれど、ふと目を上げると20年前の光景がそのまま広がっているようで、本を読んでなんかいられなかった。銀色の引き出しには粉とパン粉が入っていて、粉からタマゴ、パン粉、フライヤーと流れる作業は20年前のまま(当たり前か)。パン粉に入れた具材をギュっと押す雰囲気とか、独特のリズム感とかが何とも懐かしかった。キッチンを覗くのは本当に楽しい。

店内にコマ劇場の座席表が貼ってあったり、店員さんがバックステージパスをぶら下げて歩いていたりしているのが、何ともいえない面白さ。