Public Pressureをリップしなおす


Public Pressure

前々から気になっていたのだけれど、Public Pressureの3曲目から5曲目の曲間が煩わしいので、これらの曲を編集してMP3にしなおすことにした。

  1. M3 「Tong Poo」
    1. 曲そのものとその直後の歓声数秒間(6分06秒くらいまで)
    2. 長い歓声とかアンコールの拍手とか(6分06秒周辺以降)
    3. 「ごっごっ、ひゅうぅぅっ」(それ以降)
  1. M4 「The End Of Asia」
    1. 曲そのものとその直後の歓声数秒間(6分07秒くらいまで)
    2. ロサンゼルスのMC(それ以降)

The End Of AsiaとロサンゼルスのMCの境界をどこに置くかでちょっと悩んだが、MCの直前に鳴るハイハットと口笛の間としてみた。アナログ盤(というか、それをカセットに録音したもの)を聴いて確認しようかとも思ったが、面倒くさいのでやめ。

できることならば、The End Of Asiaの後ろにアナログ盤からMC(とデイビッド・ボウイ?)を挿入したいところだけれど、それは将来の課題(というか、その辺を含むCDが将来ちゃっかり発売されたりするかもだしね)。

かくして僕のPublic Pressureの曲順は次のようになった。

  1. Rydeen
  2. Solid State Survivor
  3. Tong Poo
  4. Kansei
  5. The Noise
  6. The End Of Asia
  7. Los Angeles MC
  8. Cosmic Surfin'
  9. Day Tripper
  10. Radio Junk
  11. La Femme Chinoise
  12. Back In Tokio

Rydeenの前のMCも切り分けたくなってきたな(汗)。