映画酒場ゾートロープ

前回来たのは3月だと思うので、9ヶ月ぶりか。ひさしぶりに訪れたが、お酒、マスターさん、お店の雰囲気とも相変わらず素敵。階下のテナントが入れ替わっていて、ずいぶん雰囲気が変わっていたのがいとおかし。

  • ホ和イトエール。名前が何ともアレだけれど、ゆずの味がとてもおいしい。お取り寄せしたくなった。
  • 竹鶴12年。このところサントリーばかり呑んでいたのだけれど、ニッカの方がちょっとまろやかな味わいなのかなといつも思う。
  • Ginkgo(スペル自信なし。ギンコーと読むらしい)。形容するのが面倒臭いので、おいしい、でおしまい。
  • イチローモルト、なんとかかんとかセカンドボトリング。いやぁ、おいしい。ここの家の子になっちゃいたい(ちょっと違う)。

サントラのこと、2007年の映画のこと、DVDのこと、歌舞伎町の映画館のことなど、いろんな話に付き合っていただき、とてもよい時間を過ごす。