メディア再生装置

リビングで音楽や動画を再生するための装置の見直したいという気持ちがムクムクと起きる。音や画像の質を改善したいというよりは、部屋を這いまわるケーブルを何とかしたいという気持ちが強いのだけれど。

Boseやオンキョーのスピーカー内蔵CDプレイヤーに惹かれたものの、PCやDVDのデジタル音声を鳴らせないのでNG。MacMini + ワイヤレスキーボードとマウス + デジタル入力できるパワードスピーカー、という構成を考えたものの、レーザーディスクとかVHSとかは片付かないのが残念なところ。現在のシステムをすべて部屋の隅に移動して、ケーブルが這いまわらないようにすれば済むような気もしてきた。あとはプロジェクタの置き場所か。

引き続き、のんびりと考えてみますかね。