脱力

週末と平日の差が大きすぎる。というか、平日に何もできない。会社行って、夜食のような夕食を食べて、風呂入って、寝るだけ。厳しいなぁ。こんなのイヤだなぁ。かといって、週末に働くのはもっとイヤ、というか、一度試みたけれど、平日の能率まで下がると感じた。

毎日遊んでいられる状態と、こんなになるまで遊べない状態の間にある適切な着地点を見つけられない。遊びたいとばかり思っちゃってるんじゃないかという不安感だったり、結局のところ、遊ぶ時間を作りだすためには努力が必要だったりして、その努力をするよりは、ダラっと勤務時間を増やしちゃう方が楽だったりする悪循環。

どうしてこんなになっちゃったんだろうねぇ。