フィセル・ビー - 新宿伊勢丹 be

フィセル・ビー - 新宿伊勢丹 be

改装が進んでいる新宿伊勢丹地下の中にある高そうな(というか実際高い)パン屋「be」でようやく購入。小腹が空いたから何か食べるものでも、と訪れたのだけれど、この店としては安価なフィセルを発見してついつい併せて購入。

中身は茶色がかった生地で、若干の酸味があってなかなか美味しい。もう少し皮が薄いものの方が好みではあるけれど、新宿でパンを購入するとしたらコレかもなぁ、という印象(同じく伊勢丹地下にあるダロワイヨのお惣菜屋さんでフィセルが売ってたらそっちを買うかもだけど)。

他に買ったのは本をかたどったという「リブレ」と、名前は忘れたけれどカスタードのタルト。どちらも300円台。うひー、高すぎ。リブレは外見からバターたっぷりの甘いパンを想像したのだけれど、もっちりした食感で塩味のパンでなかなか美味しかった。タルトの方はカスタード部分からあまり卵黄の風味を感じられなかったのでいまひとつグッとこなかった。フランスのパン屋さんで買って食べたカスタードタルトみたいなのを期待してたんだけどな。