ドゥオー - POINT ET LIGNE

POINT ET LIGNEのパン

新丸ビルにある大仰なパン屋さん。菓子パンではないパンを探したところ、フスマ入りの生地の大きさ違いが2種類と、あとは600円とか1000円以上とかの値段のものが数種類あるだけだった。あとは甘そうなやつとか、チーズ入りとか。

今回購入したのはフスマ入りの小さい方の「ドゥオー」。うーん、ピンとこない。香りも味も。対面式の販売方法も苦手。店員さんに買いたいという意思表示をするのも面倒くさいし、順番待ちも面倒くさい。さらに、レジに案内される流れも苦手。せっかく紙袋に入れたはずのパンを最終的にビニールのショッピングバッグ(?)に入れちゃうのももったいない(もったいないと思えるほど好きな香りでも食感でもないからいいんだけど)。

1000円とかするパンがどんな味なのか興味は尽きないけれど、よほどお金に余裕があるか、変わったことにお金を使ってみたいときでなければここでパンを買うことはないかなぁ。