余りチケット

深い考察をすることなくチケットを2枚買った。というか、買った直後に少しだけ深めの考察をして後悔した、というべきか。結局、チケット1枚の行先は決まらず、というか決められぬまま、ライブ当日がずんずん迫ってくる。

誰かに声をかけてみようかとも思うが、京都まで行く根性がある人はすでに何らかの方法でチケットを手に入れているだろう。今持ってない人は、交通費や宿泊費を払ったりしないんじゃないかと思う。などとあれこれ理屈をつけようとしているものの、つまるところは面倒くさい。クレジットカードの引き落としがまだだから、チケット代1万円の重みを感じられないのかもしれない。ああ、1万円あればなぁ、と無理やり考えてみようとするものの、なんだかぐっとこないよ。