舞妓Haaaan!!!

イクスピアリで観ようと思ったものの上映終了時刻が24時近かったので、より早く終わる錦糸町で鑑賞。イクスピアリの施設が最良だとは思わないけれど、錦糸町はより好みに合わない印象。隣の映画のものと思われる低音がブンブン唸っているのが残念。また、帰るときに歩いて駐車場に入る方法がわからず、10分くらいウロウロしてしまった。

以下、ネタバレ。

中盤までは面白かった。野球を皮切りに次々と転進していくのには笑った。カンのいい人はバッティングセンターとか手にマメがあるとかの時点で気付くのかな (汗)。鬼塚さんが舞妓さんと遊ぶという目標を非常に早い時点で達成してしまい、さらにそこから話を進めていく構成はすごいなと思う。しかし、中盤以降に出てくる話(イチゲンさんお断りお断り条例、血縁関係話)があんまりおもしろくないのが残念。

ドラフト会議で選手名を読み上げるパンチョ伊藤もどきに爆笑してしまった。