Chai

亀戸のやまやを訪れるたび、そのはす向かいにあるこのお店が気になっていた。「ワンタン専門店」とのことでどんなワンタンが出てくるのか確かめに訪問。メニューを見たところ、ワンタンとワンタンメンがあるだけみたい。あとはご飯ものとの組み合わせだったり、ネギミソスープだったり、という程度のバリエーションのみ。ちょっと残念。

ワンタンメンを頼んでみたところ、メンの上にワンタンが4個。うーん、ちょっと物足りないぞ。小さいエビがそのままくるまれているワンタンは面白いが、ひき肉のくるまってるワンタンも食べたいな。味のしっかりした塩味のスープも、細いメンもとてもおいしいと思うけど。

一緒に頼んだチャーハンもそこそこにおいしい。一品料理も食べてみたい。歩いてくるのが面倒な場所なので、呑みにこれないのが残念なところ。近所にこういうお店があるといいんだけどな。