カイザー、プチパン、シャンピニオン - ロイヤルパークホテル

カイザー、プチパン、シャンピニオン - ロイヤルパークホテル

タンネを訪れたところ、なんと夏休み。うわー、失敗。

成城石井やピーコックを覗いたものの、いまひとつぐっと来るものなし。ふと思い出して、ロイヤルパークホテルを探してみた。建物は遠くからなら探せるものの、いざ近くまでいってみるとなかなか見つからず、一旦、首都高速の向こう側まで歩いてしまった。

入り口近くにある店内の飲食店案内にはパンを売ってそうな店が無くて焦ったが、地下に下りてみたらデリカテッセンなるお店を発見。女性グループがカウンターにたかってしまって、なおかつ店員さんがいまひとつキビキビしてなくて、イライラしそうになったが、無事購入。バゲットが売り切れだったのが残念。お惣菜もそれほど惹かれない内容だったように感じた。

プチパンとシャンピニオンはまずまずのおいしさ。カイザーはゴマの香りがパンの香りに比べて強すぎてちょっとバランス悪し。

浜町駅から歩くにはちょっと遠いんだけど、車でさっと乗り付けて購入する分には重宝しそう。