丸香うどん

丸香うどん - かけうどんと野菜天

平日の昼休みはいつも長い行列だし、勤務日のお昼ご飯としてはちょっとバランスが悪いと思っているので、休日に食べるが吉。幸い、前を通りがかったら列が店外に及んでいなかったので入店。僕が着席したくらいから列ができ始めた。ラッキー。

温かいかけうどんに野菜天で500円+消費税。てんぷらはかぼちゃとなす。揚げたてではないけれど、若干のパリパリ感は残っていた。悪くないと思う。うどんは強烈なコシ、というほどではなく、もう少し固くても面白いのになーと思う。だしはおいしいね。

全体としておいしいと思うんだけど、1食分、という感じではないなぁ。おやつというか、間食というかなんだけれど、量は1食分ばっちりあるんだよな。