イワイガワ単独ライブ - シリアスムーンライト

昨年のカンコンキンシアターで見て、その外見に衝撃を受けたジョニ男君のいるコンビ「イワイガワ」の初単独ライブなのだそうで、家族が誘ってくれたので見に行ってみた。もっとたくさんネタを見たかったな、と感じるボリュームではあったものの、どの話も笑わせてもらった。イガワ君は頭がよくていろいろ出来るんだろうなぁ、というのが伝わってくる感じ。ジョニ男君は面白いんだけれど、不器用なところがあるみたいで、ところどころつっかえてしまうのが惜しいなぁ、と。

開演直前に入口付近でタモリを見た。ジョニ男君がかつて付き人をやっていたからか。握手を求めればよかったなぁ、と後悔。