ブーランジュ・オーヴェルニュ

ブーランジュ・オーヴェルニュ

葛飾区にあるパン屋ということで、家からサクっと買いにいけるかもと期待して車で訪れてみた。しかし、江戸川区葛飾区に向かう道は貧弱で、距離の割に時間がかかるように思えた。都心に買いに行ってもそれほど時間は変わらなそうだ。残念。

購入したのは以下の4点。

ルヴァン・ノア・プルーン

オーヴェルニュ - ルヴァン・ノア・プルーン

バゲット

オーベルニュ - バゲット

サバラン

オーベルニュ - サバラン

カラメルレーズン

オーヴェルニュ - カラメルレーズン

今日はバゲットとサバランだけ食べた。バゲットは非常においしい。皮は薄くてパリッとしているし、実はペナペナ(<これは褒め言葉)していて好みにぴったり。香りが抜群によい、とは思わなかったけれど、全体として非常によいと思う。

サバランは子供の頃によく食べた懐かしい味に近く、これも非常に嬉しい。

また買いに行きたいな。