リビングのPC考察

  • USB外付けHDDの追加
    • とりあえず、HDDの容量不足を解消
    • 毎度USBを繋ぐ手間は変わらない
  • NASの導入
    • USBを繋がなくても動画や音楽を扱える
    • 複数のPCでファイルを共有できる
    • 音楽や動画を再生するときネットワーク資源を消費してしまう
  • Apple TV
    • リビングで動画や音楽を再生するための独立したハードウェア
    • HDDを追加できない
    • Webが見られない
    • VGAなディスプレイにつなげられない
  • MacMini
    • 独立した再生用ハードウェア
    • HDD増設可能
    • Web閲覧、動画、音声の再生も思いのまま
    • 高額
    • 管理するOSが1個増えるのは面倒臭いよね
    • ディスプレイが1枚しか使えない
  • MacMini + Wireless Keyboard & Mouse + 外付けHDD
  • ONKYOのPC
    • MacMiniと同じようなスペックか?
    • 実際のところ、MacMiniってどのくらいの音を出すんだろう?