2008-08-12

月曜

携帯したい病が発症

  • iPod Touch
    • 120g (iPhoneに比べて劇的に軽い訳じゃないのね)
    • 本体4万円くらい (分割iPhoneより高くね?)
    • 通信はWiFiのみ
    • 有線LANを無線に変換するデバイスがあるらしい(6000円くらい)
    • んー、微妙だねぇ、1万円足せばiPhoneじゃん。。。
  • iPhone
    • 133g (D703は83gだって)
    • 本体 6万円くらい (分割払いにした方が安いのかな。。。)
    • 通信料が 2000~6000円くらい
    • ドコモのパケ関連オプションを解約する、と
    • 文字入力は携帯に比べて劇的に楽というわけにはいかないね
    • Webをローカルでみたり、テキストをコピペしたりできるのかな、できるんだろうな、当然
  • eeePC
    • 920g or 1.1kg (軽いが重い(笑))
    • 無線LANにつなぐデバイスが別途必要?
    • アプリケーションの追加は大変らしい
      • そもそも、iホゲでは追加自体できないじゃん
    • イーモバイルとセットで100円だってよ
    • その場で判断するのが怖くて逃げたよ
    • エイサーなるメーカーのPCも小さくていいね
    • 入力デバイスはやっぱりキーボードだわ
  • Emobileなど + ノートPC
    • 月5000円~6000円くらい
    • 重いPCを持って歩くかねぇ。。。
  • パケホーダイフル
    • 約6000円
    • 問題外だな、こりゃ。。。

ソフトバンクとヨドバシを視察して、気が済んだ

帰省直前の気の迷いだね、多分

自分ゴウヤを生のまま食べたら驚くほどおいしい

ビッグ・リボウスキのB面、やっぱり面白い、よくこんな変な話作れるもんだ