スター・ウォーズの公開30周年記念日

スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディション

。。。は今日なのだそうだ。5月25日だね、確かに。

そんなことは全然考えてなかったのだけれど、偶然にも昨夜、スター・ウォーズ(いわゆるエピソード4)のDVD(特別編じゃない方)を流しながらご飯を食べたり、ウォーゲームしたりしてた。こういう偶然って嬉しい。意味もなく自分をほめてあげたくなる。この映画との運命的つながりを自分が持っているようで誇らしくなる。イティーズ・ユア・デスティニー!

でも、見てたとき(というか、ほとんど聞いてただけ)にはそんなことには全然気づかなかったばかりか、その後に「アメリカでスター・ウォーズのファンイベントがおこなわれている」というニュースをネットで見たときにも「あっそー」くらいに軽く流していた。ははは。

でも、DVDをながら見(ながら聞き)してて、今まで気づいていなかったセリフに驚いて、あわてて巻き戻して、英語の字幕を表示させて「おおー」とか喜んだりしてた。

今更ネタバレも何もないのかもしれないけれど、一応ネタバレなので、何に驚いたかはこの先に。

R2がレイアのホログラフをルークに見せるところで、3POが「先の持ち主はアンティリーズ様で。。。」と言っていることに今まで気づいていなかったよ。