クア・アイナ

神田小川町のお店を訪問。ターキーブレストをライ麦パンで挟んだものと、グアバジュース、海老のフライを2人で食べる。1人で食べるにはちょっと多い。でも、この値段でフレンチフライが別売りですか。さすがにそれは高すぎますです。

お店に入ってきたお客さんに店員さんが「あろはー」と声だししているのにためらいがあって、聞いている方がこまってしまう。これまであれこれと試した結果がこの照れくさそうな発生なのだろうか。あんまり元気がいいとお客さんが困ってしまうが、あんまり辛気臭いのはまずい。かといって「あろはー」を言わないのはお店として納得できない、みたいな葛藤の末の方法なのかな。でも、聞いててやっぱり照れくさいよ。